車名 型式 製造年 排気量 出力
<乗りはじめ>
スプリンターハードトップ TE40型(3代目) 1977年~ 1400cc 82ps
<2台目>
スプリンタートレノ TE71型(3代目) 1979年~ 1600cc 115ps
<3台目>
カムリ SV10型(2代目) 1982年~ 2000cc 160ps
トヨタ初のエンジン横置きFF車
<4台目>
スバルレガシィRS BC系(初代) 1989年~ 2000cc 220ps
WRC参戦車
<5台目>
カローラスパシオ E120N型(2代目) 2001年~ 1800cc 132ps
<6台目>
プリウスα ZVW41型(初代) 2011年~ 1800cc
システム最高出力:136ps(エンジン:99ps,モーター:82ps)
そして
<7台目>
Audi S3 Sportback(4代目)2023年式 2000cc 310ps
ハイブリッド車のプリウスα(燃費20km/L以上)からハイオクのガソリン車(今のところ燃費7km/Lぐらい)へ乗り換え
時代に逆行しているけど、だからこそ最後の車として310馬力のパワーエンジン車に乗りたかったのよ
#Audi
#Audi S3
#Audi S3 Sportback
#アウディ
#アウディ S3
#アウディ S3 Sportback
#スプリンターハードトップ
#スプリンタートレノ
#カムリ
#スバルレガシィRS
#カローラスパシオ
#プリウスα